タップして閉じる

お知らせ

2018/03/01

レセプトの送り方について

毎月レセプトを送っていただいておりますが、当会に届く荷物で多い梱包方法をお伝えいたします。

参考にしていただければ幸いです。

レセプトの送付はレターパックがオススメ♪

配達記録が確実に残る郵送方法の中ではレターパックがお奨めです!

(配達記録の残らない郵送方法は、お奨めしません…↷)

当会へはレセプトをクリアファイルで上下から挟むように入れ、レターパックで送って頂いている院が半数近くございます。

 

他には、じかにレターパックに入れて送って頂いている院や、とても厳重に梱包して頂いている院もございます。

ビニールに入れると雨に濡れるのも防ぐことが出来ます。

 

それぞれ院の色が出ており、開封作業を行う際の楽しみの一つとしておりますが、注意点として、じかに入れていただく場合はガムテープ等の粘着面に書類が触れないようにお気遣い頂くようお願い致します。

 

レセプトは有印の請求書ですし、皆様への入金額も減ってしまうので破損リスクは極力下げていただきますようお願いします。

 

郵便局HPレターパックについて

今月のレセプトもお待ちしております☆


関連するコラム

【鍼灸・マッサージ・コラム】押印に係る療養費の一部改正について 令和3年4月1日~ 

【柔道整復・コラム】押印に係る療養費の一部改正について 令和3年4月1日~

【柔道整復・鍼灸・マッサージ・コラム】保険者異動情報(令和3年5月時点)

 

 

◎入会のご案内

◎資料請求、面談申込み、お問い合わせ フォーム

 

業界情報などいち早くお伝えいたします
安全保障鍼灸マッサージ師会のツイッターはこちら