タップして閉じる

お知らせ

2018/07/27

会員様へ 毎月のレセプトのご提出について

先のコラムで、レセプトの梱包方法についてお伝えしておりますが、
改めて、レセプトの提出方法について確認しましょう。

既にご認識いただき、毎月ご提出いただいていることとは存じますが、
当会にご提出いただく物品は、『USB・並べ順リスト・レセプト』の3点セット(イレギュラー除く)です。

USB

柔道整復・鍼灸・マッサージ全て、DATファイルのデータをレセコンより抽出いただき、USBに保存をお願いします。月遅れでご提出いただく院以外は、全て提出月の一か月前施術分のデータ(レセプトと同じ)を入れてください。ファイルの名前は変えないようお願いします。

会員様には柔道整復・鍼灸・マッサージそれぞれ2つずつUSBをお渡ししております。ご提出の際は、柔道整復・鍼灸・マッサージそれぞれ1つをご提出いただき、1つは院の予備として保管をお願いします。データに不備があった場合、予備のUSBを郵送いただく場合もございます。

並べ順リスト

レセコンから出せるものですが、レセコン会社さんごとに出し方が異なりますので、ご確認をお願いしております。

レセプトの上に、重ねて入れてください。

レセプト

並べ順リストの下に、並べ順リスト通りに並べて入れてください。

 

ご確認のほどよろしくお願いします。


「安全保障はSNSでも情報発信中!せひご覧ください!」